Tuesday, March 5, 2013

もののけ姫

こだまのこだまって私のブログの名前です。私の一番好きな映画はもののけ姫で、いろいろな影響をうけました。



その映画は恋人がなり、神道のことがあり、面白い映画です。たぶん十年前にこの映画を知っていて、私の母が映画を私向け買いました。

この映画が好きな理由は、真っ悪い場合があるのに、愛が勝たなければなりません。あしたかは何回もおばけものを殺したり、彼女を助けたりします。その愛が大切ですね。

私の命がその映画に影響受けました。その考え方で考えて生きます。その上、たくさんグッズがあります!


3 comments:

  1. 私ももののけ姫が大好きだよ。シャモーン先生のクラスをとった。この映画とてもよかったと思う。色々な日本の歴史や文化のことが入ってるね。

    ReplyDelete
  2. 私もシャムーン先生の授業で見ました。この映画には本当に複雑なテームと問題が表して、子供向の映画だけではなくて、大人も楽しんで見えるもの一つ例ですね。

    例えば、「Lady Eboshi」は結構複雑な人物で、真っ悪いんじゃないかと思います。映画で、「Lady Eboshi」は敵「かたき、enemy」なのに、英雄「えいゆう、hero」のような特徴がたくさんありますよね? ハンセン病患者「びょうかんしゃ、leper (someone with leprosy)」のためとか、「Iron Town」の女の人のために守って、要ることを備えて「そなえて、to provide for」、助けてくれる人物、Lady Eboshiは。

    アメリカの漫画映画と比べて、日本のアニメの映画の方がとても成熟していますね「せいじゅく、mature」。アメリカの漫画映画なら、敵の人物だったら、簡単な特徴があって、悪いだけでしょう。でも、日本の漫画映画は敵のに、本当に人間みたい特徴を表します。だから、日本の漫画映画が大好きです。そのような「もののけひめ」などの映画は漫画映画の標準「ひょうじゅん、standard」を上がったと言えるかもしれません。

    ReplyDelete
  3. 日本にいた時に、ジブリの博物館にいったことがありますか。私にとってそれはとってもきれいし、たのしし、本当に好きでした。

    ReplyDelete