Monday, September 17, 2012

あわおどり

皆さん、あわおどりが知っていますか?見たことがありますか?私は東京で見たことがありますけど、四国の徳島県で始まりましたから、その祭りに行きたいです!。

あわおどりはたいてい九月にあり、本当に面白く、特別なダンスをします。ぼんの時、もう亡くなった人のために、そのダンスをします。ふつうのダンスは丸の形でしますけど、四国で、東京でも 線でします。

れんと言うのは、ダンスをする人です。他の人は しゃみせんとかたいことかふえとかします。ダンスをする時に、手とうでを肩の上にあらなければなりません。ダンスはかんたんそうですけど、するのは難しいです!。

お城を立てた後で、人はよぱらいましたから、ダンスして、このダンスは千五百八十五年に始まりました。

東京で阿波踊りのビデオがあるので、見て下さい!








No comments:

Post a Comment