Sunday, September 2, 2012

こだまのこだまの説明

こだまって何と言いますか?知っていますか?

意味が二つです。

まず、私の一番着きナ映画はもののけの姫で、こだまがいます。こだまという木の神で、へんなことです。

特別な木にすんでいて、その木はしめなわという白くて、折った紙です。下に写真があります!


上の写真は宮崎の映画と言いうもののけ姫からきた写真です。かわいいね!


上の写真は箱根で取った写真で、機が高いですね!しめなわあって、見えますか?


明治じんぐで上の写真をとって、しめなわがあります。その所でもこだまのお守りを買いました。こだまは昔から来て、まだ最近の映画います!

最後の意味は。。。

例を出してあげましょう。大きな部屋にいて、そして大きい声でほうこうして、後で 三回声がまだきこえています。それはこだまですよ!分かりますか?

「こだまのこだま」はかけことばです。ちょっとお願いがあるんですが、森に行って、静かになって、木下に座ってくれる。何が聞こえますか?たぶんこだまの声を聞こえて、そして他の声を聞こえて、その後で 他の。。。それは 「こだまのこだま」です。

6 comments:

  1. 日本の神道の中で、神様についての考え方はとても面白いですよね。とびらの教科書の第6課で宗教について勉強できますよ。

    ReplyDelete
  2. みやざきはやおの映画の中で、「もののけの姫」は 私の一番好きな映画だ。今学期に、全部のみやざきの映画はデバートロに上映されますよ!

    ReplyDelete
  3. 私も「もののけの姫」が大好きよ!こだまは面白いね。。。特別な森だけほか全部の森にすんでいる?

    ReplyDelete
  4. 全部の森に住んでいるかは、いい質問ですね。じゃあ、たぶん全部の森に住んでいますけど、特別に古い木に住んでいると思います。

    ReplyDelete
  5. こだまは、もののけ姫の映画で時々見えません。どうしてですか? その古い木に入れると思いますか?

    ReplyDelete
  6. 「もののけの姫」という映画は私も大好きなんです。その木は箱根でだれかがこの木を植えしましたか?

    ReplyDelete