Sunday, September 30, 2012

樋口一葉

樋口一葉は誰か知っていますか。五千円のお札に顔が書いてある人です。



子供のときお父さんが死んでしまいました。これはおかしいね。全部のお札に顔が書いてある人は、子供の時、親が亡くなりました。大変ですよね。

短歌を勉強しまして、日本で始めて小説を書いた作家です。それはいいですよね!でも、むらさきは始めて小説を書いた女性ですね。ちょっと分からない。。。

書いた話はいつも愛について話でしょう。さあ、ぜんぜん結婚してしまったんで、残念です。若さ泣くなって、ぜんぜん誰も愛していました。。。でも、短歌の先生に愛していたかもしれません。それはさわしくないねぇぇぇ!スキャンダラス!オーディオのボタンを押してください!




No comments:

Post a Comment