Monday, September 24, 2012

浦島太郎

皆さん、他の昔話を読み、ちょっと教えましょう!。


浦島太郎は面白い話で、魚をあつめるめろ男の人について話です。

ある日、太郎は海に行って、子供がかめにたたかわれました。それはいじわるでしょう。それから、太郎はかめをたすけまして、亀が言いました。「本当にありがとうございます。海の深いにお城があるので、連れて行きたいです。」いっしょうに行きました。


そのお城で太郎はおと姫にあって、何年もそのお城で楽しみました。ある日、太郎は帰りたいですが、乙姫に「さようなら」と言い、姫からはこをいただきまして、亀で家の近くのビーチに行きました。

後で、うちを探していますけど、見つけられませんでした。男の人に聞くけど、もう百年も過ごしてしまいました。もうお母さんがなくなって、家がないので、悲しくなりましたけど、おとひめからいただいたはこしかありませんでした。それから、開けました。前はまだ若いが、今は急にとしよりになって、びっくりしました。



その後で、どこに行くか、だれも分かりません。。。

No comments:

Post a Comment